トップページ>学校生活>いよいよ明日は運動会

10月13日(木)14日(金)

いよいよ運動会前日となりました。

昨日の朝は、3回目(最後)の全体練習、そして、今朝は応援練習がありました。


悩ましいのが…、当初の予報に反して、意外と雨が長く続いていることです。

今朝の応援練習も、最終として校庭で行う予定でしたが、
あいにくの雨のため、各教室で学級ごとに行いました。

1年生の教室には、応援団長を初めとした、
応援団の中心メンバーが手助けに入りました。



応援団の指示の明確さとやさしい声かけ、それらを素直に受け止める1年生…
朝から温かな気持ちになりました。

本校は、幸いなことに水はけのよい校庭ではありますが、
かなり雨が降り続いたため、午後の高学年(5・6年と、4年の応援団)による準備は、校庭の状況を見ながら行いました。

集合時は雨がまだ降っていたため、体育館で初めの説明を行いました。


このあと、各係に分かれて、計画に沿って準備作業を行いました。


校庭では、各係の作業だけでなく、水たまりの水を散らす作業や落ち葉掃き、石拾いなどの作業がありました。

また、画像は校庭の作業だけですが、
校舎内で、係の仕事の最終確認やスローガンの掲示、トイレや水道の清掃などに取り組んだ人もいました。

高学年の子供たちのおかげで、気持ちよく明日を迎えることができます。

雨とコロナ…明日の影響がないことを願うばかりです。

お問い合わせ
Copyright (C) 2017 Takahagikita elementary school All rights reserved.